サイト運営->音楽日記  
前月 目次 索引 次月
  音楽研究所の管理人の日記です。主に音楽やメディアアートに関することを書いています。 過去の日記もご覧ください。  

 

 

 

01/19(土) 演奏イベントその2  
  先週(というか同じ週?)に続き、大阪で行われた、たたみEXHIBITIONのイベントに出演。
なぜか今回は落語の出演もあり、演奏会の終了後は、明け方まで飲んだり食べたりするというイベントである。

前回同様、自作楽器と、ピアノで曲を演奏し、それをテープの逆まわしのように逆再生したり、音程を反転させてその場で再生するというパフォーマンスをした。(MusicPlantという作品。)

アコースティックジャズのような演奏とか、民族音楽と電子音楽を混ぜたような演奏とかいろいろ。

テノリオンとかケロミンも登場して、ちょっと興奮した。


 
     
01/13(日) イベント出演  
  「たたみEXHIBITION」というイベントに出演した。
変なタイトルのイベントだが、内容は、何組かのバンドやソロ演奏者が出演するというもの。
三線のソロ演奏のあとに、出演して自作楽器やプログラムのデモを行った。

 
     
01/09(水) iPhoneアプリ  
  昨年から某社と共同制作していたiPhoneアプリが発売になった。

http://www.youteacher.jp/iosapps/mutech01/

音楽CDのパッケージに近いイメージだが、
童謡・唱歌がいくつかのアレンジスタイルで収録されており、楽譜や歌詞の閲覧もできるというもの。