MIDIサイト・アクセス向上研究室

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企画の趣旨
 ホームページを運営する以上、やっぱり多くの人にアクセスしてもらいたいものです。ここでは、検索エンジンへの登録や相互リンクでアクセス数を増やす方法について考えます。
 検索エンジンに登録できるキーワードは、通常、5〜10に限られていますが、どのようなキーワードで登録するかによって、アクセス数は変わってきます。また、自動リンクや相互リンクなども、どの程度、アクセス数に貢献しているのか、気になるところです。ここの趣旨は、アクセス解析の機能を使用して、どのような検索語で参照されているかや、どのサイトのリンクからジャンプしてきているかを調べ、それをもとに、アクセス向上を図ろうというものです。

 
新規にMIDI・サイトをオープンされる方へ
この検索エンジンとリンク集に登録しよう!
このキーワードで登録しよう!
 新規にMIDI・サイトをオープンされる方に、アクセス解析から得た登録場所や、キーワードについてのノウハウを紹介しています。

 
第1回 1999年1月2日〜1月15日 1584アクセス
アクセス解析
アクセス向上作戦
 「ヤマハのイエローページ」への登録は、絶大な効果があることがわかりました。また、よく参照されるキーワードについても明らかになりました。

 
第2回 1999年2月16日〜3月1日 2895アクセス
アクセス解析
アクセス向上作戦
 そこまでしてアクセス数を上げたいか?というぐらい姑息な手段をこうじてアクセス向上をはかりました。

 
第3回 2000年1月2日〜1月15日 4668アクセス
アクセス解析
アクセス向上作戦
 第1回の調査から、ちょうど1年です。

 

300,000ヒットまでの軌跡

 300,000ヒットを記録するまでの、アクセス数の変化をグラフでご覧いただけます。

 

 「ダイレクトメールは有効か?」というテーマで調査してみました。


 
 

関連サイトへのリンク集
ホームページ作成をワープロ感覚で 検索エンジンの比較や、ホームページを作成するためのノウハウが紹介されています。
とほほのWWW入門 ホームページ作成方法や、アクセスを増やす方法についての説明があります。
Ultra Ranking アクセスランキングに参加することによって、詳細なアクセス解析が可能になります。バナーも小さく、お勧めです。
アクセス向上依存症を克服しよう! 逆の見方からアクセス向上について考察されています。カウンターの精度に関する情報や、設置状況に関する統計は、参考になります。
Infoseekランキング情報 どのキーワードで検索する人が多いかのランキングが見れます。


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